忍者ブログ
参加定期更新キャラを適当に。 基本的自分用なので適当+変換ミスはご愛嬌。 絵はクリックで原寸サイズ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終日の78日目の日記のお話。
日記絵はもはや遅すぎるを超えたので諦めてます。
まぁ、絵日記まとめ記事の時に落書きでも描いて埋めておこう。

最後なのにやっぱり間違えてたので以下修正版。
2週間以上過ぎてるとか色々あるけど自己満足です。

左の少女世界の流れに、最後の声発信先は遠島
葉は見えぬ先に行って 裸眼で確認不可の視野
遠く手が届かない空間 即ちこれ現実の裏切り
きみ泣くのは誰の為か 甘い平和な日々とは偽
別の世界の彼か私の為 繰り返す声はまるで波
世界は無情で悲しい夢 何度も響く決定事項之
界の違う故に存在可能 世界の前では個愚かに
へたな悲劇より過酷だ 始めから決定済の縁故

故に彼女は悲痛な顔で、右の少年は上へ誘夢と
似て異なる環境へ移行 囁く歌は全て子守唄へ
之は即ち物理的別れで 長い間、瞳の光は雲り
はったりでもなく現実 時期はずれすぎる春眠
偽りでも共に居たいと 瞳の色を絵で確認多き
理性を捨てて考えても 声の質は記憶中で測深
野を見るような答えで 日々虚ろになる記憶は
島別れの様な答えのみ 精神の負担は左より右


来る前に皮肉を込めた俺自身書いたと思われる詩文。
始めからこの島は現実で起こりえない代物の産物だとは分かっていた。
なぜなら現実では起こりえない現状が最初から用意されていたからだ。
現実では己は今より歳をを重ねていて彼女や彼は現実とは異なる。
単純にそれだけで納得できる材料だった。

偽りで何が出来ると思いつつ、足掻いてみるかと島に来たときには忘れてた。
意図的に忘れていたのだろうが、今考えても結論は出ないだろう。

そのページの下には多少の余白。
まるで書き足せと言ってるかのバランス。
この偽りの島から出る今、詩文にこう付け足そうと思う。
外へ出たら恐らく俺の知っている世界とは多少異なる気がする。
現実味のないただ単純な直感だとは思いながら。

ここは偽りの島 
幻想の島である 
夢食の尾追った 
動でも疲れは無 
雲の流れ掴む様 
現在の様子変化 
時神に出会って
常識の獅子眠り
現実は多々変化 
偽島と、侮るな 



 
間違えたのは 「時神に出会って常識の獅子眠り 現実は多々変化」 の辺りです。


続きからで解説するよ。
PR
時間指定の予約投稿です。



なんか更新ラッシュですみません。
  でも、これ来週じゃ日記が違うので意味が無くなってしまうので。

で、謎の暗号状態の日記の自己満足解説です。
書いておかないと自分も忘れそうだった可能性もあったからなんです。
とりあえず偽島の日記、色々おかしかったので修正。
1部、読ませる部分がおかしい事になってたりしてるので直し。

誤(日記参考)

正(修正)

左 の 少 女 の 夢 は 儚 い な 切 夢 の 年 少 の 右
の と 一 緒 が 口 癖 か つ 一 の 彼 が い い が の
願 い 選 ぶ の 彼 か 誰 か 命 運 は の ぶ 選 み 望
望 み 運 ぶ 青 空 の 鳥 は れ が な お ぶ こ は み
は が ゆ い 運 命 故 迷 選 択 の へ 自 い ゆ が は
流 れ は 二 つ 命 え ら ぶ ら え 分 自 為 の ら 自
れ い か は 辛 い を 絶 、 に を と は い め い ら
を り 切 裏 に 為 る 切   切 る 為 に 裏 切 り の
逆 反 に 故 情 感 の 人 個 と し て 成 る 為 抹 消
行 決 だ け か を み 望 に 決 断 故 に 絶 対 消 滅
す あ え だ こ も み る よ 剣 断 傷 は 自 証 明 の
ル ナ の 問 い 左 独 居 る す を 定 安 て し と 個
現 在 に あ だ む く 一 選 一 悲 る め し 悲 も と
在 り し け っ と う 選 択 選 へ わ い へ る か し
ノ ア の 決 断 へ 失 笑 の へ 矢 の り 切 裏 い て
継 存 が 個 と し て の 答 の て し と 個 が 切 独
続 続 は 我 の 個 の 答 え 答 の 個 は そ う に り

二番目のが修正の全部読めるものです。
とはいってもちんぷんかんぷんですって言われそう。
とりあえずヒントは
■横読み以外にも文がいくつかあります。
■右から左のみではなく、その逆もあり。
■読ませるために削ったり、造語もあるのであまり詳しく考えてもわからない部分があります。



面倒だから答だけとも言われそうなので、以下続きに答え。
 HOME |
忍者ブログ [PR]