忍者ブログ
参加定期更新キャラを適当に。 基本的自分用なので適当+変換ミスはご愛嬌。 絵はクリックで原寸サイズ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HPの更新となるとデザイン等考えることがあるので、ブログはその点 楽。
でも、細かい所とか構成自分でデザインできるのは魅力的。
気力が今ないので忘れないようにブログにメモ的更新。


3e1f0db3.jpg


8f384b3e.jpg

上→偽島使用サイズ
下→適当な大きさのぶった切り縮小全体図



所要時間はハイテンションに任したので自分にしては短め。
ただ、おかげで目の色間違えて後で大笑い。
オッドアイめ・・・
コレは修正した産物。
今の結果見ると目が緑色してます。
逆だよ、逆・・・!
PR
あまりに自分のノリだけで描くと間違えわけわかめ多数なので戒めとして。  
サブキャラだからわりとどうでもいいといえばそうだけど。

メインのライトとレフトはこっち


 



ルシフィート・カーマイン
目→基本紫 髪の毛オレンジッぽい金髪
一人称→俺 相手→あんた、お前 

サブと言うか、保護者兼ストッパー。
一応名のある魔族の息子で跡継ぎ候補。
でも、継ぐ気は今はない。
なぜか気が付けば真逆っぽいドラゴンの保護者になってた苦労人。  
基本的に二人の無計画とかマイペースのツケは彼に回ってくる。
でも、なんだかんだそれに付き合っている人。
 
とりあえず表で出てくるのは合成依頼時。
彼の叔父から錬金術を齧っているのでやり方としては溶かして固める的。
あと日記でちょこちょこ。
大概眉間に皺な場面多。

偽島とかにこいつで参加するのならスペックは多分魔剣士。
風の術とか好んで飛んだり切り刻んだり攻めの戦法。
いつもの自分のプレイスタイルじゃない気がする。
無意識に基本守りのスタイルのキャラ作りたがる気がするこのごろ。

しかし、昔お洒落なイケメンさんというお言葉頂いたので自分の頭捻って色々考えたけど所詮自分だった。
自分で描くと顔が丸く幼くなるなる。
どう描けばお洒落なカッコイイイケメンになれるのかね?
そして なんかイが三つ並んでると不思議な感じだよね。

・・・とりあえずサブだしこの辺で終わらせとこう。
ほぼ自分用設定メモ。
レンタルやナンデモ用に使えそうで使えないかもしれない。
レンタルとか何でも用資料にもなりそうでならないかも。 



ENo.1766 白双竜  愛称 ダブル
本名→ 白い双子の竜 みたいな通称名。
最初は前期のウィアドの本名みたく『白キ双竜』にしようかと一瞬思った。

愛称→ 単純明快に二つ居るからと言う話。
本音は前のプラチナのままでよかった気も。
・・・ま、下手に被らなくていいか。

生態→ 主と認められた人に幸福を呼び寄せると言われている白い竜の子供。
性別は主となった人が決めるとか噂。
子供だったり、主無しなのでご利益あっても1円拾ったとかその程度。

ダブルな訳→ 異端児とか特殊異変とかよくわからない感じ。
でも、人格が複数あっても体も精神も元々一つ。
性別によって人格分かれているだけなので二重人格といったほうがいい・・・のか?
多分主が決ったらどちらかが消える定め。
だけど彼らに悲壮感なんぞまったく0。
むしろそんなもの打ち壊しそうではある。


55b914dd.jpg












ライトティア (男性側人格)
左目→オレンジ 右目→黄緑 髪の毛→水色
一人称→僕 相手方→君 片割れ→レフト

語尾に!や?や~等が多いマイペースっ子。
レフトよりはしっかりしてるようで彼女より結構いい加減。
偽島で生かされない個人スキルとしては料理上手な甘党。
平然と女の子向けの所にいけそうな感じの子。

結構付き合い長い子だったりするんですが...うん、出来た頃のは黒歴史。

5abfe60e.jpg











レフトティア (女性側人格)
左目→黄緑 右目→オレンジ 髪の毛→水色
一人称→私 相手方→あなた 片割れ→ライト

語尾がカナになっているぽやぽっ子。
ライトよりボーっとしているけど、意外と彼よりしっかりな面も。
偽島で生かされない個人スキルとしては力が意外とある辛党。
ライトが持てなさそうなものも持てるカレー好き。

正直、もうちょっと衣装考えればよかった感がある子。


サブと言うか、おまけ。
全身とか気が向いたら。
ルシフィート・カーマイン
目→基本紫 髪の毛オレンジッぽい金髪
一人称→俺 相手→あんた 

名のある魔族の息子。
なぜか気が付けば真逆っぽいドラゴンの保護者になってた苦労人。
基本的に無計画とかマイペースのツケは彼に回ってくる。
合成担当の音楽好きのあんちゃん。


その他

とりあえずあんまりバックグランドは気にしないでいける子。
一応ストーリーとかあるっちゃあるんですが。
でも、基本的に対人とかに使う物はないです。
深刻な過去をーとかタブーとか対人やらであまり使うことはないと思います。
一度くらいダークキャラとかやってみたいけど、対人面倒そうだしなー
基本、モブぐらいが丁度いい。
というか、個人的こいつら主人公キャラに見えない。

 
精霊伝説関連のグレンの取扱説明書
(ほぼ自分用とイロモノ製作用関連のメモ兼ねてです。
おかげで無駄に長めでごめんなさいと先手で謝ります。)



 
最初にグレン自体

精霊伝説参加ときのグレンはRPG的に召喚師です。(よね?)
MP>>>>HPでFF4の某召喚子イメージで多分大丈夫です。
召喚抜いたら彼にやれることなんて盗賊系統しか技能なさそうです。
(実際、召喚ない頃の彼はそんな扱いです。自分の中で。)


術傾向とか


メインで召喚でサブで精製でやっているせいか、術は支援系多めです。
というか、ほぼ支援系しか術ないよ。奥義とか特に。
召喚はそれぞれを1体召喚して動けやら、召喚したものを支援強化系。
精製の術も召喚して動けですが、原石磨き等ののスキルは自分能力。
こんななりでも鍛冶屋の義理父いたりアクセ作りなんぞで手先は器用。

詳細は召喚の奴らと後で一緒に。


武器とか眼帯下とかそんなの


基本的に威力より軽量命中力重視です。
攻撃力高くても低い高命中率選びます。

愛用の銃は両手で一個ずつセットで2個持っている武器。
なんで両手撃ちとか左右で二回攻撃とかも出来ます。
しかし、そんな機会は実践向きじゃないと思うのでめったに来ない。


眼帯下の目は視力は普通にあるので別に撃つのには支障ないです。
でも、眼帯は邪魔そうなんで左のが命中率普通に悪いです。
眼帯下は虫(蜘蛛)入り目です。だから邪眼やら目からビーム系の素敵機能搭載は無いのですが。
聞かれてないけど、忘れないうちに個人的メモ。


召喚の奴らとの内情一部。


元ネタでわかると思われますが、全員兄弟(設定上ではシリーズと作り主の子供)+父親(設定上作り主)です。
前期は父親のほうを召喚欄に入ってたりしてました。
まぁ、サブスキルだったのであまり役に立ってなかったですが…orz

設定的に全員の魔力(精霊伝説じゃ精霊力なのかな?)供給してるわけじゃないです。
ロキが半分(以上かもね)肩代わりと各自で食事摂取でなんとかなってます。
前期は今以上に負担かかってたんで肩代わり量多いので召喚欄行きの弱い召喚になってたとか。
…でもいいかな(後付け事実)まぁ、そんなことはどうでもよいとして。



召喚欄のフェンリルとか
台詞と効果のは参考メモなんで製作時は好きに代えちゃってくださっても問題ないです。

フェンリル : 
召喚でHP代価に呼び出す召喚。
家族の中でグレンと一番付き合いが長く、相性はいいと思う。
本来は青白い大きい狼で紅い首輪と鎖が付いていてふさふさ。
人型でも契約上必須の首輪と狼耳と尻尾は健在。
寒い所の狼なのでふわふわ持ちですが、もふもふするには信頼と時間がかかります。
        
基本的に他者優先思考で苦労人。
狼的イメージの凶暴な面はぶち切れたり首輪関連、身内の危険等になると見えそう。
あと、攻撃系の術の合間にちょっと垣間見えたり。
多分一番切れたら恐ろしいのはこの召喚。

術的イメージは氷で能力的には剣と格闘系のバランス的で欠点があまりない感じ。
(実際にマナ4属性平均上げなのでステにばらつき無いんです。)
術に関しては吹雪とか氷風とか敵凍らせたりある意味物騒。
でも狼姿で噛み付かれたり剣で引き裂かれたりするのとではどっちがいいのだか。

術設定的に召喚:風(放出全)の位置。

グレン発言Ver「求めるものは全てを切り裂く嵐のような氷風。フェンリル、頼んだ!」
召喚発言Ver「マスターの命を受け、貴様達を…裂く!!」

フェンリルが氷風を生み出し、【敵名タグ】達に向かい、降り注ぐ!


バリエーション的に狼姿で突撃とか、噛み付くとかもどーんと来い!です。
遠吠えとか使えるスキルあったら使ってやってください。
出来るようなら個人的、ダメと同時に攻撃とか防御ダウン与える術が欲しかったり。
(イメージ的に宝石の属性付加系)


奥義 : あるもの、予定なものをとりあえずメモ。


召喚【再召喚】精霊 <sowilo>強制回復
グレン発言Ver 「刻むルーンは生命のルーン。半強引だけど起きやがれ!【対象タグ】!!」
召喚発言Ver「半強引的ですが、ここで大人しくしているのも退屈なので、俺も再参加させていただきますよ。」
【対象タグ】の体が急速回復していく!


召喚【召喚】憑依 <raidho>精神同化
  「刻むルーンは移動のルーン。我に答えし者よ、我の手足となり意思となれ!」
グレンの体に答えたものの意識が入り込み、グレンの体に答えたものの意識のアンバランスなモノになっていく!


召喚【治癒】精霊 <gebo>永続治癒
「刻むルーンは慈悲のルーン。我の牙と盾になりしモノに半永久の慈悲を与えよ!」
【対象タグ】に治癒能力が一時的に永続的な治癒能力が付加された!


召喚【巨大化】精霊 <tiwaz>牙守強化
「刻むルーンは戦いのルーン。我の牙と盾になりしモノよ、刹那だが楔を少し開放しより強大な力となれ!」
【対象タグ】の制約が一時的に緩くなり、より力が強化された!


精製【増幅】単体  <berkano>同調共鳴
「刻むルーンは成長のルーン。!今生まれし術に答えし我が力よ、同調し共鳴しより効果を高めよ!」
【対象タグ】から発生した術に、より術力が同調強化された!

(増幅は現時点で予定。もう一つ予定で異種合成あるのですが…流石に使うには難しそうなんで)



ちょっと召喚が必要かどうかわからないので、一応他のも軽めに続きから自分メモを書いておきます。
(術の台詞とかも一緒に突っ込んでおきます)
久しぶりに記事を見たら精霊が2期のままだったです。
結果とかは風邪が治ってからで。
…でも、こんな時間まで起きてるの?のツッコミは無しで。

精霊伝説
E-NO 194 
グレン・イグラジウム
(虹の翼)

あいも変わらず後衛で銃で狙い撃ち!な赤いエルフ。
今期は自分が好きで愛用していた放出系を封印して召喚>精製に。
…いや、さ。PTで精製やっていた方が止めちゃうので引き継いだと言うか。
精製に興味もあったし、キャラ的にもよかったかなぁと。
(どうでもいいけど、グレンの義理の父親は鍛冶屋のオッサン。)

今回は召喚はロキはお出かけ中なために、なんでか一番長くて相性のいいフェンリルが召喚に。
…いや、まぁ狼と相性がいいだけなんですけど。グレンが。
50%でメインで育てている為に前線で結構いい戦力です。
なんてったって、ステータスがしっかりあるし!
(ロキはサブスキルだった為にステータス全部低めでよく倒れてた。)
とりあえず、平均上げである程度上げてから方向性考えようかと。
下手に精霊力下げると極端に何か弱い!! なことになりかけそうで。
まぁ、召喚の4属性の術は悪くないしね。
水と土はPTなら生かせるし。

術の方は相変わらず「お子様達」で構成されております。
…ガルムはまぁ…今後出るのかなぁ?
とりあえず、アイコンのナルヴァリの絵が差し替えたいこの頃。


蛇足としてウィアドの名付け親。
時間軸やら、世界観は多少違うと思いますが。
(でも、あったことをウィアドの日記で書いている事が多いから…どうなんだ?)
 HOME | 1  2 
忍者ブログ [PR]