忍者ブログ
参加定期更新キャラを適当に。 基本的自分用なので適当+変換ミスはご愛嬌。 絵はクリックで原寸サイズ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終日の78日目の日記のお話。
日記絵はもはや遅すぎるを超えたので諦めてます。
まぁ、絵日記まとめ記事の時に落書きでも描いて埋めておこう。

最後なのにやっぱり間違えてたので以下修正版。
2週間以上過ぎてるとか色々あるけど自己満足です。

左の少女世界の流れに、最後の声発信先は遠島
葉は見えぬ先に行って 裸眼で確認不可の視野
遠く手が届かない空間 即ちこれ現実の裏切り
きみ泣くのは誰の為か 甘い平和な日々とは偽
別の世界の彼か私の為 繰り返す声はまるで波
世界は無情で悲しい夢 何度も響く決定事項之
界の違う故に存在可能 世界の前では個愚かに
へたな悲劇より過酷だ 始めから決定済の縁故

故に彼女は悲痛な顔で、右の少年は上へ誘夢と
似て異なる環境へ移行 囁く歌は全て子守唄へ
之は即ち物理的別れで 長い間、瞳の光は雲り
はったりでもなく現実 時期はずれすぎる春眠
偽りでも共に居たいと 瞳の色を絵で確認多き
理性を捨てて考えても 声の質は記憶中で測深
野を見るような答えで 日々虚ろになる記憶は
島別れの様な答えのみ 精神の負担は左より右


来る前に皮肉を込めた俺自身書いたと思われる詩文。
始めからこの島は現実で起こりえない代物の産物だとは分かっていた。
なぜなら現実では起こりえない現状が最初から用意されていたからだ。
現実では己は今より歳をを重ねていて彼女や彼は現実とは異なる。
単純にそれだけで納得できる材料だった。

偽りで何が出来ると思いつつ、足掻いてみるかと島に来たときには忘れてた。
意図的に忘れていたのだろうが、今考えても結論は出ないだろう。

そのページの下には多少の余白。
まるで書き足せと言ってるかのバランス。
この偽りの島から出る今、詩文にこう付け足そうと思う。
外へ出たら恐らく俺の知っている世界とは多少異なる気がする。
現実味のないただ単純な直感だとは思いながら。

ここは偽りの島 
幻想の島である 
夢食の尾追った 
動でも疲れは無 
雲の流れ掴む様 
現在の様子変化 
時神に出会って
常識の獅子眠り
現実は多々変化 
偽島と、侮るな 



 
間違えたのは 「時神に出会って常識の獅子眠り 現実は多々変化」 の辺りです。


続きからで解説するよ。
PR
日記に描いておいて8月更新できなかったとかそれってどうなんだか。
当の日記の解説は打ってたら記事消えたので後日やります。
自己満足だけどさ。

まずは偽島お疲れ様でした!
木漏れ日の方で衣装製作以外にも絵を描かせていただいたり色々体験できた今期でした。
次期のゲームの方には本編は参加予定ですのでご縁があればよろしく願いします。

とりあえず偽島3期で無事終了した記念ついでにお世話になった人を描いてみような企画。
今回はメッセで最終日までお世話になった方3人を。


kuro.jpg

E-no1608 片耳のクロさん

片耳の黒いねこみみしっぽびとのクロさん
なでトライアングル形成したのが衝撃でした。
前記のウィアドが黒猫のネコ耳族だったので親近感ハンパなかった。


ruu.jpg

E-no1612 ルーテリア・イリエイラさん

ペットさんの印象も強い魔法少女さん。
ライトとルーさんの会話はよそから見たらすごい会話だと思います。
シリアさんとルシフィートが酒飲んでるとか今考えるとすごい体験だ。

45645e10.jpg

E-no518 熄さん

情報通なイケメン軍人さん
アイコン二種類描かせて貰ったのですが自分に使われるとなんか照れるのは自分の小心だろうか。
二人は飴と鞭に本当に振り回されてたなぁ・・・特に飴。


まだまだ描きたい方がいるので次期始まるまでのんびりブログは更新します。
次は日記の解説だと思いますが。
ははは・・・今度は消えないでくれ、記事よ。
お前何歳だと言われそうですが、線画描くのが暑さの性で億劫気味。
というか、塗り作業が好きでそこだけやりたい気分。
線画も落書きとかラフまでなら好きだし楽しい。
中の人は清書が苦手なんです。
めんどくさいパーツなんか入った日には増大。

何はともあれ絵日記ぺたぺた。
今回は71日から75日までの。


71.png

71日目のあんた誰よなペットのタラバ蟹将軍様。
ゲットした直後に敗北2回したんで親密度的こんな感じな気がしたんです。

72.png

72日目の ( ゚д゚) 的表情のレフト。
-1にしたら恐ろしいほどの敵の弱体化にぽかーん。

73.png

73日目のキラキラした目のライト。
冷静に考えてソロでも恐ろしいほどアイテムいただける強制イベントって凄くないかい?

74.png
74日目のレシピガン見のレフト。
合成持ちですがいまいち合成数値や強度が訳ワカメでこんがらがります。

75.png

75日目の動物一杯のライト。
装備品途中から星座の名前でつけてたのですが12星座じゃ到底間に合わずに36星座に突入中。




前回で今期偽島更新中の日記絵更新終わりかなーとか勝手に思ってたけどそうでもなかった現実。  
後、何回続くか分からないが、最後まで日記絵は描き続けてみせる。
・・・多分。
回虫ププを捕まえました。
お代はラブで結構。
・・・深い意味はないです。
聖剣のLOMやりたくなっているだけです。

画像自体上げてたんだけど、記事にするの忘れた絵日記ぺたぺた。
66日から70日までの。


66.png

66日目の牛乳プリン食すレフト。
戦闘設定ミスで負けていじけてたのでレフトにライトのだと思われる食料食わせてみた。


67.png

67日目のわくわくさんなライト。
枠的に後回しにしてた魅惑がやっとこ取れたんだ、終盤ギリギリで。


68.png

68日目のへるぷみーなレフト。
属性攻撃やステータス異常系って怖いよね。


69.png

69日目の蟹に齧り付きライト。
このときに丁度偽葉イベント行ったので遺跡外にいけなかった為に齧り付き。

70.png

70日目の頭にダブル乗っけたルシフィート。
ぶらり気ままなソロに偽葉初戦はムリゲーだ。




ぐま!
いろんな意味で。

偽島ならまさか遺跡外いけると思ったと同時に遺跡内に戻されるとかナニコレイジメ?
とりあえず保存食頂けることになった+1つ多めに勝った料理が残ってたのが救い。
次回からペッターなのにねー。 
まぁいい、最後までマイペースに楽しむさ。

で、本題。
気まぐれでぐぐる先生にうちの子の名前+偽島で教えてと遊んでたらビックリした。
レンタル宣言には入ってたけど、描かれてたとは思いもしなかったのですよ!
しかも日付けは去年のGW。
1年近く前とか凄いね、自分遅すぎ。
今更ですがノワールさんありがとうございました!
妄想部分の発想にそう来るか!とか発見しつつ可愛い二人でによによしました。
多分ブログ見られてないと思うけどひっそりと。

ac994a0b.jpg


で、ノワールさんの妄想部分ありで描かれたレフト参考にしたレフト。
白ニーソの発想はなかった!
4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
忍者ブログ [PR]