忍者ブログ
参加定期更新キャラを適当に。 基本的自分用なので適当+変換ミスはご愛嬌。 絵はクリックで原寸サイズ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログのテンプレート変更しました。
前の気に入っていたのですが、今六命で両方水霊なので青で。
GW中には切実に六命関連絵を描きたいです。
・・・出先によくない事起きたけどな!



今回は表キャラを書いていただいたので自慢にペタリ。
許可貰ってから結構時間立ってるのが申し訳ないんですが・・・。
風邪とリアルの忙しさとGWの連続攻撃痛い。

SLFTJclive-ifull.jpg

SLFTJclive-idecostone.jpgSLFTJclive-iA.jpgSLFTJclive-iB.jpgSLFTJclive-iC.jpg





フリードさん(E-No.317)のPL:霜月司さんからいただきました。
サイト ≡ A-A++ ≡【Aurora Alato ++】

セルフォ限定のコミュNo.317 【幸運と真実の宝石箱】の企画で描いてもらいました。
お話を頂いたとき、自分の誕生日近くだったので驚きました。
「え、誕生日プレゼント?」とか素で言いそうになる程のタイミングだったので。
イヤーカフスとか自分のアイコンでぶった切られているものもしっかりと描いていただいて・・・
自分で絵描いてる身なのでこういう細かい所の拘り拾っていただけるのは嬉しかったです。

飾り枠は月の蟹座の守護惑星なので丸(満月イメージ)か月で色はサファイアか埋もれそうだったらルビーで。
と言ったらサファイアで月でライン白、シルバー系で来たのですよ!
サファイア言いまくった上に後でSapphire初習得キャラはサファイアですよね!
近い石でもルビーに浮気なんて出来ない運命だ、きっと。
まぁ、サファイアは誕生月石だと9月の乙女~天秤座の間なので石本体だと蟹座関係ないですけど。
6月ならパールかムーンストーン辺り。
これも個人的好きだけど。

最後になりましたが本当に描いていただき本当にありがとうございました!



■蛇足。

o-317.jpg

かなり許可頂いて遅れたのと企画頑張れ的にひっそりとしたお礼をぺたり。
・・・これ描いてたお蔭ででさらに遅れたのはもはや言うまでもなく反省点。
構図も顔アップなのになぜ自分はこんなにも時間かかるのかorz

個人的には序盤で取引の縁で裏キャラさんのが強いんですが頂いたのは表コミュなので表キャラさんで。
人のキャラは難しいです、構造理解から始まりどこまで自分の絵に落とすかとか考えるので。
一次創作と二次創作と違う難しい部分だよね、これ。

PR
16日の両方の日記。

日記自体は以下続きからに貼っておきます。

15日の両方の日記。

日記自体は以下続きからに貼っておきます。

技 Sapphire を初修得しました!(上位CP+ 1 )
あまり居なさそうな水霊18防具18のですが登録時のときはまさか自キャラが一人初習得するとは思わなかった。
初習得したからには次回練習試合に使うよ!
230と自キャラだとわりと今だと重い消費だけど。


今回は描きあいっコミュで描いたものと頂いたものをぺたぺた。



●ENo.3390 Lissamyさん

3390.png

■描いた物
とりあえずインパクト等含めコミュで描かなければと思ったキャラさん。
分身・・・ではなく分裂させたかった、自分が。
女の子で服装自由とあったので割と自分勝手なデザインしてたら完成したら制服っぽく。
背景は描いてみたけど気に入らなかったのでシンプルに偽島の絵日記みたいに描き文字で。
Le't ☆sakujo!



●ENo.1907 ユウナギさん

clive.png

□頂いた物
上のLissamyさんを描いたよ発言したときに頂いたので凄いタイミングと思った更新日当日。
とりあえずコミュ内でこんなに早く描かれる立場になるとは思わなかったので驚きました。
同じ青と赤の組み合わせでも自分だと互いにきつく主張しがちだけどやわらかでマッチして良い。
このふんわり素敵笑顔見たらなんか色々ごめんねとか謝りたくなった。
いつかこの絵に合う出来事起こしてあげれればいいね・・・!
いや、自分が起こすかさせないといけないんですけどね。


PLのこあとる。さん掲載許可と描いていただき本当にありがとうございました!


1907.jpg1907k.png

■描いた物
結果的にお礼絵ですが実は密かに描きたかったキャラさんだったので久々に張り切った絵。
自分で納得できる出来をと頑張ったらえらく時間かかった上に今や修正したい点があったりなかったり・・・orz
自分では使わないカラーリングとあまり描かない和系デザインだったので描いていて色々勉強になりました。
コミュでは場所取りして後にupだったのにjpgとpngのアドレス間違えして自分ってバカとか言いたくなった。
ミニキャラは場所取りに使った適当な落書き。

予約記事で一気に更新ラッシュですいません。
ちまちま出来たのアップするよりも迷惑かからないかなとかそんな理由です。
・・・長期間諸事情でアップできないやら溜め込みすぎが原因なんで反省は自分でもしてるんですけどねorz
最後に自分らしく絵日記使用できる10日目から最新の更新の14日目までの絵日記上げときます。
今回は全部絵日記に使った時の原寸サイズ。




10-c.jpg

10日目の絵日記。
日記部分に書いてある文章で大食い設定から来た挿絵。
揚げじゃがはシンプルながら美味い品物だと思います。





11-c.jpg 

11日目の絵日記。
背景ないとなんだかなーと適当に書いたら適当すぎた絵。
日記部分でお願いしてる部分だけど、違うしぐさに見える気がする。



12-c.jpg

12日目の絵日記
パースを中途半端にとったせいでちぐはぐ感。
紅茶はウバ茶辺りが飲みたいです、今。



13-c.jpg

13日目の絵日記
雰囲気的にこの中では一番お気に入りの絵。
日記本文では雨には触れてないけれど、内容やキャラの個性的に雨降り仕様。




14-c..jpg

14日目の絵日記。
ツッコミは色々あるけど色的には出したかった色が出せて満足。
日記該当部分の肝心の治療している部分が見えないけど。




しかし、今回の全部口あいているってなんだろう。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
忍者ブログ [PR]