忍者ブログ
参加定期更新キャラを適当に。 基本的自分用なので適当+変換ミスはご愛嬌。 絵はクリックで原寸サイズ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月中どころか8月中まで延びました。
しかもまだ予定分二人ほど終わってない。
すみません、8月中には描いてブログに載せます。
暑さで倒れてたとか、もう嫌だ。


六命が無事終了じゃないですが偽島時代と同じようにお世話になった人を描く企画。
まとめると時間だけ過ぎる待たせるだけの結果なので出来上がった分3人分。
順番はダイスの神様が選んだ順番+自分操作です。


1907.png

ENo.1907 ユウナギさん
描きあいっコミュがご縁でメッセ交流まで発展した6属性使いの和系少年
コミュの自分の絵に不服だったのでリベンジ的と思ったけど結果はSD系なのでどうなのか。
中の人が人外のサブとか好物(故のペッター)なので美味しいキャラさんでした。


2812.jpg

ENo.2812 姫と中年騎士
 突撃メッセからメッセ交流でお世話になったPKアイドルのお姫様。
 突撃される前に叫びの方で凄い子だなーと思ってたら突撃された当時をまだ忘れてません。
 フェバのコメントのピンクの髪に欲情っておそらく一時期自フェバ4/6でピンク髪だったせいか。

2812o..png

 おまけ
 描き終わってから中年騎士さん描いてねぇよ!と思ってついでにうちのサブも描くかとネタ考えた。
 いつの間にか彼が鎧について語るだけのおまけになっとりました。


1823.jpg

 ENo.1823 大楽寺三郎
 表ではなく裏キャラの方で製作依頼からメッセ交換させていただいてた6属性使いさん。
 ぶっちゃけ表キャラさん描きあいコミュで次辺りに出すとき描くの狙ってました。
 そしてさらにぶっちゃげると木漏れ日のイラスト選考の時もひそかに参加したいと思ってました。


 問題やツッコミ等あればブログのコメント辺りで。
 自分以外オープンにしたくなければ伝言か通常ブログから行けるHPの下の方のメルフォ辺りで。
 反応は遅くなったり遅い伝言は気が付かない可能性もありますが。

PR
大分夏らしくなってきました。
見た目や術属性的に裏表共々きっと引手数多な時期です、多分。


六命が無事終了じゃないですが偽島時代と同じようにお世話になった人を描く企画。
 まとめると時間だけ過ぎる待たせるだけの結果なので出来上がった分4人分。
 順番はダイスの神様が選んだ順番そのままです。


1541.jpg

ENo.1541 ルニック・トリネコイさん
 木漏れ日の料理枠でのご縁からメッセでお世話になったペッターさん。
 まさかペット枠のうさりんごの話題を振られるとは!と驚いてました。
 ペット枠をしっかり見ていただけてたとかペッターとして嬉しかったです。

1541omake.jpg
 
おまけ
 齧りにいく予定(未遂)と聞いたのでネタにしてみた。
 うさりんごはきっと今日もいつも通りの飼い主馬鹿です。


2871.jpg

 ENo.2871 レナートさん
 練習試合→メッセとお世話になったオカマキャラさん。
 試合開始のセリフとか遊びたかったのだが出来なかった後悔が今もあったりしてます。
 短い期間しかメッセ交流できなかったのが悔やまれるキャラさんだった…!


2022.jpg

 ENo.2022 なまな まなさん
 木漏れ日の方でメガネ限定の装飾を作って頂き、メッセでお世話になったメガネっ子さん。
 メガネキャラではないけど、ネタとして美味しいじゃないか!と頼んだ当時。
 日記絵のネタや今現在のキャラの落書きに時々出てくるくらいメガネが好きになるとは思わなかった。


508.jpg

 ENo.508 東雲 風早さん
 練習試合からメッセでお世話になった東方ロリエルフ(亜種)っ子。
 最高神で試合結果が勝ち負けが変ったというレアな体験が印象深いです。
 男らしい男じゃないキャラの性質か凄く弄られてました。しょうがない、クライブだもの。

508omake.gif

 おまけ
 もっと性別転換的ネタで弄りたかったらしいのでサブと裏キャラで苛めてみた。
 サブは外見、裏は性格で動かしたらメタ的話を含んだ言葉で中の人の予想を上回る結果でへこませました。



 問題やツッコミ等あればブログのコメントで。
 自分以外オープンにしたくなければ伝言か通常ブログから行けるHPの下の方のメルフォ辺りで。
 反応は遅くなったり遅い伝言は気が付かない可能性もありますが。
 次回の順番も人選も多分ダイスの神様のお告げです。

200120626-1.jpg200120626-2.jpg

6月中も六命あったら使ってたと思われる誕生日落書き。
勢いだけで当日に描いたので色々酷い。


----------------------------------------------------------------------------------------


6月終わりですが完成どころか半分もブログに載せてない現実・・・orz
どんなに遅れても7月中完成目標に描いてますので8月前には全員完成してると思います。
遅れの原因は遅筆と試行錯誤中と別の事と併用作業してるのが大きな原因です。
今思えばキャラ大量で1枚絵のが時間かからずに良かった気がする。
でも、一枚絵の方がいいと思ったんだ。
・・・自分的に。

実は現在手元に3枚分は完成してるのですけどね。
が、自分の我が儘で最低4枚単位で出したいのでもう少し待ってください。
多分週の半ばには記事に出来ると思いますので。

 
タイトル冒頭はお礼絵全体の話。
よくよく考えてみれば偽島時代より交流多+描くの早くないので無理な気配が。
今回最低全体予定でも10人以上なのでわりと本気で。
7月まで描くの最後の方は乗り出すと思います。


六命が無事終了じゃないですが偽島時代と同じようにお世話になった人を描く企画。
まとめると時間だけ過ぎる待たせるだけの結果なので出来上がった分4人分。
順番はダイスの神様が選んだ順番そのままです。





3138.jpg

ENo.3138 柏木 夢狐さん
練習試合からの縁でメッセ交流させていただいた妖精の子。
夢狐さん自身も可愛いけれど襟巻さんも可愛いくて背後のお気に入りでした。
機会があったらもふりたかったです。両方共。

1535.png

ENo.1535 ザギ=レギ・オンさん
練習試合→メッセとお世話になった片目隠した火霊使いさん。
得意の長期化のし過ぎで結果引き分けにするとかざらの自キャラですみません。
姿は年上に見えるのに発言だけ見てるとどうみても自キャラより年下に感じてしまった。

813.jpg

ENo.813 Abyss(imitation)さん
突撃メッセのコミュ方で突撃していただいた異形の幼女さん。
赤ちゃんはどこからくるの?的な話に自キャラが巻き込まれるとは思いもしなかった。
血族や混血とかの話題は魅力的な話の要素の一つですよね。

955.jpg

ENo.955 尾川 八太郎さん
練習試合と枠交換取引でお世話になってからメッセでお世話になった刀持ちの学ラン学生さん。
この手のゲームのメッセ交流で現代的な雰囲気のキャラは初めてだったので新鮮で楽しかった!
戦闘中のセリフとか好きでした。学生服に刀って素敵な組み合わせだと思う。




問題やツッコミ等あればブログのコメントか6月中なら伝言見てますのでそちらにどうぞ。
次回の順番も人選も多分ダイスの神様のお告げです。
終了してから1週間近くなりました。
でもTOPページのYesterdayが700台とかまだまだ皆見てるんだなーとか色々思います。

今回は描きあいっコミュで描いたものと頂いたものをぺたぺた。

今回の2枚は自分の絵のタイミング的に掲載許可を終了日に伝言送ったので同時掲載諦め気味でした。
しかし、伝言を送った所快くお返事を頂けたので掲載できることとなりました。
終了後でしたが本当にありがとうございました!
六命は終わってしまったけどブログで自慢します。



● ENo.2266 小さな聖堂さん


c3285_6i.jpg

 □頂いた物
 サイズもキャラもちまかわいいくせにちゃんと傘はもっているんだぜ…!(主張)
 前々から他の方の結果で見ていてかわいい絵だなーとひそかに思っていたら描いてもらってました!
 前に木漏れ日の記事みて参加しようか悩んだけど人多かったので見合わせたので嬉しかったです。
 大きい頭身の絵も好きなんですけどミニキャラ系の絵の特有のかわいさはまた別に好きなので。
 この位の渋い色合いは自分ではあまり使わない色合いだったのでなかなか新鮮でした。
 赤と青の割と派手な色使いの自キャラなのにここまで落ち着いているとは。


 PLのmibuken。さん掲載許可と描いていただき本当にありがとうございました!


2266.jpg

 ■描いた物
 描いて頂いた物がミニキャラだったのでミニキャラでお礼をと描いたら割とさっくり安産。
 下のマリカさんの絵が難航してたので気分転換で同時進行で描いたらあっさり先に完成した位に。
 どちらか一人と言うのもキャラ的に寂しかったので二人並べて対になる感じで。
 ご本人の色合いを生かしつつ色選択したのでいつもの自分の色とは違うけど割と綺麗な色にはなった気がする。
 翼持ちキャラは絵生え良いと思います。リアル系の翼だとえらく面倒だけど。



 ●ENo.336 マリカ・ニティドゥムさん


kaki04.jpg

 □頂いた物
 六命で晴れでも雨傘持ちの水霊使いやっててよかった!と本当に思った絵。
 雨と傘持ちの絵をいつか描きたいなと前々から思ってたので構図が中の人には堪らなかった!
 ゲームであまり出せなかったのですが水使いという事もあるんですがキャラ自身にも雨は色々あるので尚更。
 自分が描くと爽やかさ以前に女顔が目立つのにさわやかなイケメンで・・・クライブの癖に!
 持ち前のハサミではなく髪の毛の髪までしっかり再現されていて細かいところまで本当にありがとうございます。
 傘は1人前になると無いですがこのままでも良い気がしてきたと言ったらキャラに怒られるだろうか。


 PLのけ~け。さん掲載許可と描いていただき本当にありがとうございました!


336.jpg

 ■描いた物
 機械翼難しいとか色々出来るまで難産だったけど好きなアイテムなのでできるだけ頑張った。
 資料見ても理解できず、描くこともできない自分の能力のせいなんですが。楽しく描けたのでよしっ!
 ●パーツにピンクのハートが使われてたので●パーツに無くともピンクイメージ強かったのでピンク主張。
 背景の青と各モチーフはマリカさんが空飛んでいるイメージから取って色々付けてます。
 自分の色塗りの癖で金髪がオレンジ強くなってしまったのは反省点。
 前のサブキャラじゃないんだからさ・・・orz





こういう交流とかまたしたい人なので精霊伝説、前のイロモノ会みたいなもの発足とかしないかな・・・
1  2  3  4  5  6  7  8 
忍者ブログ [PR]