忍者ブログ
参加定期更新キャラを適当に。 基本的自分用なので適当+変換ミスはご愛嬌。 絵はクリックで原寸サイズ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

定期的に書かないと忘れそうなのでメモでも。
・・・精霊伝説ないといまいちやる気が無いのはなんでだろうか。

>七魔

アウィス編
炎の人は意外と痛い痛い。
でも対策してるとそんなでも無いような。

とりあえず水→火のループで経験値稼ぎ…というか、PT的にまったり。

CCは念願のアークサモナーに転職をし始め。
とりあえずフォース・フィールドがあるかないかでずいぶん変わると思う。
…まぁ、素の防御は鍛えてくれないと切れた後が悲惨なんですけど。

でも、見習いの時点の攻撃痛すぎ。

成り行き編

土の人には結構あっさり。
とりあえず2週目回ってきて
メンタル・オブ・アース 0 0 2 0/30 MP回復 Lv3
を二個ゲット。

うん、後衛術使い分欲しかったのよ・・・!
えらいよ、シークと真珠(の探索LV2効果)!

とりあえず前装備のスピリットリボンは合成素材にでも変えてみようかと。

CC的にはラルファがカラテカ目指しのモンクにシークがニンジャに。
ラルファは目標のは基本全部覚えたのでサブスキル回収的に。
トランスファーは戦闘に使えなくてもあると便利便利。
MP回復アイテムってかさばるしさ。

シークはクリの関係と分身欲しさに。
分身楽しそうだよよね!
絶対シークは分身しないで蝙蝠が変化とかだろうけど。


>偽島

ファルさんが見の都合により引退に。
うん、前々から忙しそうでしたし、なんとなくは予感はあったのですが。
本当にファルさんには感謝が一杯です。
ファルさん居なかったら偽島はPT組んでいなかったと思われるし・・・
今までありがとうございました!

…で、ゲーム本編

ライさんと二人旅だーっとまったりとと思ったのですが…敵が待ったりさせてくれないよ!
シルバーウルフにウインターデビルにエメラルドドラゴン…orz
1匹でもキツイです。
てか、エメラルドドラゴンは自分と相性悪いので勝てたはいいものの、すごいターン数と舞闘効果+フォルトゥナセット無かったら死んでました。
…83ターンって何よ?てか通常攻撃が300台から最後の方1500台に増えたとかすげぇ!
徒手空拳残しておけばよかったとかも思ったし、モンクの地味回復の効果も上がって色々つっこみ満載でした。


…しかし、次週もエメラルドドラゴンなんだよね…orz
そんないい敵倒す能力持ってないっつうの。
自分はあんまり強さもとめてないからなぁ…


>GrB

意外な所に拾う神が現れるのはうちの子の伝統か?とつっこみ。
なんだかんだでPTを組ませていただきました…!
しかも女の子ばかりでシオンだけ唯一野郎。
…なに、このハーレム的と言う、ギャルゲ的男女比率!
こんなことになるんなら女の子とか性格軽い野郎でやっとけば良かったー!とか思ったよ。

シオンはあんまりというか色恋沙汰興味ないし、基本眉間に皺の人だからさ。
…うん、どっちかって言うとツンデレなんだろうね。

リアルで似た性格をした身内に言ったら殺されそうですが。

とりあえずゴブリンさん相手に試行錯誤。
PTY組んだとあってとりあえず役割→壁です。
挑発!挑発!…頭の中に格ゲーの挑発出たのは内緒です。


fimg_1240122675.png








ブログについてた機能でどうでもいい落書き。
精霊のフェンリルとシオンはイコールと言うわけではないのですが、似ているという話。

てか、両者ともグレンと契約してるんだよね…
フェンリルのほうはIFというか、精霊でのみの本編にありえない設定なんだけどさ。



精霊の次期はキャラ変わっても多分北欧と狼関連は続行です。


>ゴルロア
普通の本家ブログでいいかなと思ったけど、一応関連かなと思ってこっちに。
正確にはゴールデンロア。
週1じゃなくて1日ごとに更新で、基本登録以外あまりやることのない放置形のゲームです。
死亡フラグが結構あっさり立つの上にキャラ倒れる=死ぬ=ゲームオーバーなのでやる人を選ぶ気がします。
(若干自分の偏見入ってる説明です)

とりあえずお試しで様子見で一人と思ったらあっさり2日目で死亡☆とかやらかしてくれました。
うん、何と言うすさましいネタな我が息子。
そもそもステータス的始めのキャラとしてにどうよ?でしたけどね!
あっさり二人目で弟でもーっと思ったら、姉が死亡した子をやたら気に入っていたので志望動機変えて再戦。
とりあえずまだ死んではいないよ!情熱少し下がったけど!

あと、ついでに女の子をもう一人つっこんでおきました。
このゲーム、絵が直接つけられないのが残念です。
…いや、書いてもすぐ死ぬと思えば無駄がなくていいじゃない?とも言われそうですけど。


しかし、ゴルロア設定ほぼしなくていいのはいいなぁ。
忙しくたって装備が手に入ったときぐらいにちょっと変えるだけで済みそうだし。
PR
大丈夫、生きてます。
ちょっとばかしどたばたしてただけです。
飽きたとか、死んだわけではないので大丈夫です。

ゆっくりもそもそ。


>偽島

インキュバスを逃がし、ヒュペさんのチョコ打ち上げただと…!?
なんちゅう泣けるオチを…

遺跡外オンラインは無事っぽい。
次回自由欄魔衣装備でシルバーウルフに勝って捕獲したい所。
…とその前にファルさんが!

>七魔

アウィスは…どうしようか。
炎の人行くのならアンデットターン+全体回復+後衛飛行。
急いでないようならリルシュアフターさんから火防具借りてみる。
…まぁ、素の防御下がるからどう出るかは不明。

成り行き

次回人形で次々回は土の人かな。
アイテムはラルウァにある程度売ってもらって、真珠はスキル発動率アップLV1の素材作り。
非殺出てもめげない!命中率UPLV2捨てたのは泣けたけど。
シークさん回避率修正LV2取ったらSP溜まり次第 銀ダストでロバー →アサシン辺りを狙いたい。
真珠は次回援護射撃を忘れずに。


>GrB

トマトに一喜一憂。
交流なしのソロって寂しいね。
でも、今から募集してもどうだかと言うか、こんなの拾ってくれる奇特な方は居ないような気も。

回復が欲しいなぁ。

>精霊

ペア杯は最後の最後まで美味しかったです。
フェンリル、完全に 庇う+不屈 な気がするのです。

あと、お疲れ様でしたー!次期もゆっくり期待して待ってます。

イロモノ関連は結構色々。
創作会のTOPが今使えないので、ログインできない世の嘆きの方は精霊の交流掲示板の会員(?)限定の方を覗くといいです。
シーフィさんが記事書いてあるので。

自分の行動としてはキリエさんの線画に色塗りしてきました。
忙しい中、ちまちま塗ってたのは軽く自殺行為とつっこまれそうですが。
でも、やりたかったんだ!塗りたかったんだ…!
頑張ってほぼ1日1キャラ塗り塗り。
重さとレイヤーが過去最大まではいかなかったけど、結構なことに。

完成のも重いです。…700Mとかどれだけ!
でも、サイズ下げたり品質下げすぎたらダメな気がしたんだ。
だって、人の線画だしね!


中の人がこっちまで気が回ってませんでした。
…まぁ、月一といっているので丁度いいといえばそうかもなのですが。


さっさといこう。


>七魔

攻略自体は地味です。
…というか元々ココは賑わいも他のゲームと比べると無いですよね。あんまり。


アウィス編

相変わらずLV上げに明け暮れてました。
…いや、先進もうにも進めないので必然と言うか。
そんな中、一緒に旅してたお一方がお忙しいのでおやめになることに。
前々から結構忙しそうだなと思ってたので、しょうがないことだと思いました。
むしろ、今までなんだかんだ一緒に居てくれた方が凄かった気もするのです。

前期から本当ーにありがとうございました!


成り行き編

相変わらずネタを降らすリーダーのセツさんのおかげでもう一回同じフロア回る羽目に。
…水防具作りつつ食材再び!
ま、おかげでシニアシーフの白クリもらえたのでよしとしておきます。
SP20も減らせたのは結構+です。
しかもシークが一番使う人なので助かったよ…うん。

とりあえずコンジュラーの銀クリダストの使うタイミングを考えてます。
リルシュに願ったりなものなので嬉しいのですが…SP的に悩みどころ。


偽島

一つだけ更新日が違いすぎるので振り回されてます。
…週始めの平日更新は苦手なのよ。


とりあえず潜りすぎは危険と言う教訓を得ました。
技がまともに無い上に体調最悪と言うのは無茶だね☆
3対1とかでどう勝つんだと!?とか流石につっこみ入りました。

でも、舞闘の強さは体感した気がする。
フォルトゥナがあればもっと頑張れた気がするよ、先生!
風柳も沈痛も結構頼りになったし。



早く獅子奮闘をLV10にしたいです。
ペット人口多いのできっと凄く役に立つと思う。PT的に。




>精霊伝説


最後にしたのは色々あったり、長くなりそうだからです。
…あと、諸事情で。


えーっととりあえず開度おなじみのリセット宣言きました。
いや、唯のリセット宣言じゃないから一番後ろなんですが。

公式見てる人ならアレかと判ってくれるないようです。
暫く再開に時間かかるらしいので、精霊が一番好きな自分にはちょっとびっくりどうしようかです。
むしろ精霊に出会わなければこの手のゲームやらなかったと思いますよ。
それぐらい操作性とかシステムが好みでした。
わりと画面が白いのも自分のアイコンや台詞で楽しくすればいいんだ!とか思っている人ですし。

操作性やタグ、更新時間等々文句の無い出来ですし。
…まぁ、ちょっと始めは戸惑う感じもありますが。マナとか。

でも、戦略をシュミレーターを使えてかなり練れるのは楽しいし面白い。
シュミレーターのLV高い敵を倒せるかなと動かすだけでも面白いです。
召喚使いなので召喚の強度、HP振り分けとかの悩みが大量にああったのでシュミレーターに助けられました。




…あれ、話の論点ずれているね。





ともかく好きなゲームなので間が開くのかあとか思ってしまってます。
ここのGMさんは仕事早いですし、きっとそんなに間は開かないと思いますが。
でも、今期で出来ることは後悔無い様にやっておきたいです。

きっと更新ない間は物足りないとか思ってそうなので。


で、キャラ本人の話いこうか。ええかげんに。



クエ事態はノルンで狼とまだ戯れております。
わふわふわおーんととりあえず欠片安全に稼ぐのが必要だったので。
装備品の強化、宝石関連等々欠片かかりますからね…真面目に。


イベントは…ペア杯のみで内容十分ですよね!
イロモノ的にも、この記事的にも!
秩序は出てないし、混沌、大会は何はなしていいのか地味に困るので。



ペア杯は今回も尾華さんと出てきてまいりましたー。
というか、ペア杯ラストの次回も尾華さんと出る予定です。
全部尾華さんとですよ。なんというか、PT外なのにこんなに世話になっていいものなのか!?

確実にイロモノのおかげですね。感謝。
…時期にイロモノってあるのかな?てか、今期終ったらイロモノはどうなるんだろうか。


っとまぁ試合のほうは1勝というかろうじて勝ったかなでした。
2試合目の相手が悪かったのと、フェンリル防御にしたら攻撃率の低さがもろに出てしまって。
うーん、尾華さんに盾を任すべきだったかなぁ…(女の子に任すというのも酷い話)

次回までにはもう少し戦力になれるようにがんばりたいところです。




さて、イロモノ会用のもそもそ描かなくては。
特にスィンさん。
すでに引退近くなのにまだ描いてないのよ!あんなにお世話になったというのに!!


…スロースタータと言い訳してないでやれということですね。




>GrB

正確にはGrandBlazeですが。
精霊のモチベ下がりそうなのと前々から興味あったのとお話を聞いたので思い切って参加してみました。
大分更新進んでいるので現在ソロでございます。
PTもやりたいかなーとは思うのですが…自分が足引っ張りそうなんですよ。只今。

参加キャラはEーno197のライカンスの男です。
名前は…まぁ、オリジナルのシオンさんです。
だから精霊のグレンの下に記事書いたのですが。

とりあえず目標ナイトでラルウァが若干攻撃高くなっちゃったのでもっと鉄壁目指したい。
早速トマトに突撃かましたら、あっさり倒れたというオリジのキャラからは考えられない行動してくれました。
やっぱりネタをほいほい生産するのは自分のキャラなのか。



メッセはキャラ的には苦手そうですが、中の人はカモンです。
…未だにアイコンの付け方わからないで困っていますけどね。
あれ、どうやってつけるの?


キャラの話はまた後日に。
今日は描く気力がココまでなので。

いや、生きてはいますよ。
ちょっと色々あったり、他の子としてたとかそんなオチです。
まぁ、これ事態そんなに書いていませんけどね。
自己満足だし。


>七魔

アウィスの方は同じ所滞在からは抜けました。
4天王の土の人まではさくさく進みました。
でもね、水の人が痛いの何の。
水属性対策難しい上に後列狙いの弓系だからうかつに浮遊や防具おろそかだとあっさり落ちます。
…いや、落ちました。
1回は耐えたんだけど流石になー。

とりあえず防具強化かな。
耐性、軽減は元が無ければ焼け石に水だよなぁとか。

成り行きのほうは3回も引き分けとか素敵結果になったので、1回わざと負けてみました。
…わざと負けるとか自己完結だからできる選択肢だよね!
まぁ、その場待機すればよかったんじゃないかなとは思ったんだけど。

クラス変えて、LVも一つ上がったら普通に倒せました。
というか、弓持ちの真珠さんが大活躍というか。
敵が浮いていると生き生きします。

…というか、シークとそこまで攻撃力の差無いんだよね。


>偽島

舞踏イベント参加はしたが、どたばたで落書き以外まともに参加できてませんでした。
…なんかぐだぐだだー!
まぁ、いい。参加するのに意義があると思いたい。

戦闘等とかは地下3階に潜りましたよ。
敵さんがそれなりに強くなってきてペットさんの被害もちらほら見えます。
まぁ、その分自分たちが頑張れと言う話なんですが。

とりあえずウィアドの防具が 衣装 / 1384 / 風柳LV3 / 回避LV3  と回避壁っぽくなりました。
ただ、ウィアドがターゲットになる前に高確率でペットがターゲットになると思うけどね!


>精霊

色々一番あった。


…ってコレ一言で終わりはしませんが。

とりあえず個人的都合でPT抜けることにしました…いや、抜けました。
まぁ、ゲームやめるとかでは無いのでご安心を。
メッセも別にやめるとかも無いのでそっちもご安心を(何をだ)

ここのPTは非同期始めて初めて入ったPTで、長い間本当にお世話になりました。
ゲーム事態は辞めたりはしないので、何かあればそのときは!と言う意気込みです。

まぁ、最後にメルン行くとか自分の趣味わかっているのか!とつっこみたくなりました。
いいよ、狼沢山わふわふ。

とりあえずソロになってからクエは様子見で乗るんで狼と戯れ中です。
…依頼人、犬ってうちのも同じ狼連れているよ!


あと、新規開催したペアマッチで尾華さんとペアで参加しました!
いや、自分からお誘いしたんだけどね。
自分ペアの宛てあまりにないし、イロモノでご縁とかありましたし。
…本当にイロモノ会に感謝だよね。

試合の方は、自分的反省点が。
…てか、合図ミスっているってどうよ?ただ、喋るだけの合図なんだけどさー。

とりあえず不屈、覚醒、HP吸収、異常付加があって助かったなー。
不屈は言うまでも無く。
覚醒はしたら時々追加攻撃とか、したとしないときでは地味に違うからなぁ。
HP吸収と異常付加は持久戦で真価発揮した気が。
術じゃないから30ターン超えても地味に嫌がらせしてました。

…あ、治癒力アップも持久戦向きだ。

とりあえず結果が見ていて楽しかったです。
イロモノさんと対戦が2回もありましたし。
尾華さんありがとうございました!


…さて、次回どうしよう?
(考えていなかった)
非同期のブログは見ている人いるのかなと思いつつ、自分のメモだから好き勝手に。

>七魔

アウィスのほうは特に変化もなく土竜生活。
…あれ、下手すると自己完結PTが追いついて…とかありえる?
あれ、ずいぶん差があるとおもたんだけどな。

まぁ、潜れば銃持ちのボスさんだから慎重にでもいいとは思うよ。

成り行きの5人は欲しかったアルカナはゲットしたので、痛い食材へ挑みに。
リルシュの回復を全体でもいいかと適当にしてたらちょっと痛い目見ました。
疲労耐性+MP回復LV1つけてたから、アウィスみたいにMP不足にはならなかったけど。

とりあえず指定ターン内に倒せなかったので待機になっているので、再び挑戦です。
魔法中断は甘く見てはいけないね。

>偽島

遺跡外の辺りから衣装でてんわやんわです。
中の人は反応よろしくないので余計にてんわやんわです。
というか、そんなに衣装枠は需要あるの…?

あと、最近色々な変更が多くて、追いつけてないような。
あ、でもペットが最大参加2体で選べるシステムになるのは楽しみかも。
ちょっとうんじゃらPTが減るのは寂しいかもだけど。

>精霊

蜂蜜はおいしいよね…じゃなくて、敵を倒しまくれるから楽しいよね。
ちょっと猛毒と麻痺は痛いけど。
とりあえず異種合成で状態異常付加とドーピングを製作して自己強化。
武器防具強化は設定ミスが目立っているのが痛いところだけど。
…これではペアマッチで足ひっぱるしか出来ないよ!
折角尾華さんと組んだのにー!!

イロモノはチャットに殆どお前いるんじゃないか?といい加減つっこまれそうです。
だって、楽しいんだもの。
土曜日は継続作業の為(と言うよりも自分事情により)そんなに予定つめてないしさ。

 HOME | 1  2  3  4  5 
忍者ブログ [PR]