忍者ブログ
参加定期更新キャラを適当に。 基本的自分用なので適当+変換ミスはご愛嬌。 絵はクリックで原寸サイズ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

定期的に書かないと忘れそうなのでメモでも。
・・・精霊伝説ないといまいちやる気が無いのはなんでだろうか。

>七魔

アウィス編
炎の人は意外と痛い痛い。
でも対策してるとそんなでも無いような。

とりあえず水→火のループで経験値稼ぎ…というか、PT的にまったり。

CCは念願のアークサモナーに転職をし始め。
とりあえずフォース・フィールドがあるかないかでずいぶん変わると思う。
…まぁ、素の防御は鍛えてくれないと切れた後が悲惨なんですけど。

でも、見習いの時点の攻撃痛すぎ。

成り行き編

土の人には結構あっさり。
とりあえず2週目回ってきて
メンタル・オブ・アース 0 0 2 0/30 MP回復 Lv3
を二個ゲット。

うん、後衛術使い分欲しかったのよ・・・!
えらいよ、シークと真珠(の探索LV2効果)!

とりあえず前装備のスピリットリボンは合成素材にでも変えてみようかと。

CC的にはラルファがカラテカ目指しのモンクにシークがニンジャに。
ラルファは目標のは基本全部覚えたのでサブスキル回収的に。
トランスファーは戦闘に使えなくてもあると便利便利。
MP回復アイテムってかさばるしさ。

シークはクリの関係と分身欲しさに。
分身楽しそうだよよね!
絶対シークは分身しないで蝙蝠が変化とかだろうけど。


>偽島

ファルさんが見の都合により引退に。
うん、前々から忙しそうでしたし、なんとなくは予感はあったのですが。
本当にファルさんには感謝が一杯です。
ファルさん居なかったら偽島はPT組んでいなかったと思われるし・・・
今までありがとうございました!

…で、ゲーム本編

ライさんと二人旅だーっとまったりとと思ったのですが…敵が待ったりさせてくれないよ!
シルバーウルフにウインターデビルにエメラルドドラゴン…orz
1匹でもキツイです。
てか、エメラルドドラゴンは自分と相性悪いので勝てたはいいものの、すごいターン数と舞闘効果+フォルトゥナセット無かったら死んでました。
…83ターンって何よ?てか通常攻撃が300台から最後の方1500台に増えたとかすげぇ!
徒手空拳残しておけばよかったとかも思ったし、モンクの地味回復の効果も上がって色々つっこみ満載でした。


…しかし、次週もエメラルドドラゴンなんだよね…orz
そんないい敵倒す能力持ってないっつうの。
自分はあんまり強さもとめてないからなぁ…


>GrB

意外な所に拾う神が現れるのはうちの子の伝統か?とつっこみ。
なんだかんだでPTを組ませていただきました…!
しかも女の子ばかりでシオンだけ唯一野郎。
…なに、このハーレム的と言う、ギャルゲ的男女比率!
こんなことになるんなら女の子とか性格軽い野郎でやっとけば良かったー!とか思ったよ。

シオンはあんまりというか色恋沙汰興味ないし、基本眉間に皺の人だからさ。
…うん、どっちかって言うとツンデレなんだろうね。

リアルで似た性格をした身内に言ったら殺されそうですが。

とりあえずゴブリンさん相手に試行錯誤。
PTY組んだとあってとりあえず役割→壁です。
挑発!挑発!…頭の中に格ゲーの挑発出たのは内緒です。


fimg_1240122675.png








ブログについてた機能でどうでもいい落書き。
精霊のフェンリルとシオンはイコールと言うわけではないのですが、似ているという話。

てか、両者ともグレンと契約してるんだよね…
フェンリルのほうはIFというか、精霊でのみの本編にありえない設定なんだけどさ。



精霊の次期はキャラ変わっても多分北欧と狼関連は続行です。


>ゴルロア
普通の本家ブログでいいかなと思ったけど、一応関連かなと思ってこっちに。
正確にはゴールデンロア。
週1じゃなくて1日ごとに更新で、基本登録以外あまりやることのない放置形のゲームです。
死亡フラグが結構あっさり立つの上にキャラ倒れる=死ぬ=ゲームオーバーなのでやる人を選ぶ気がします。
(若干自分の偏見入ってる説明です)

とりあえずお試しで様子見で一人と思ったらあっさり2日目で死亡☆とかやらかしてくれました。
うん、何と言うすさましいネタな我が息子。
そもそもステータス的始めのキャラとしてにどうよ?でしたけどね!
あっさり二人目で弟でもーっと思ったら、姉が死亡した子をやたら気に入っていたので志望動機変えて再戦。
とりあえずまだ死んではいないよ!情熱少し下がったけど!

あと、ついでに女の子をもう一人つっこんでおきました。
このゲーム、絵が直接つけられないのが残念です。
…いや、書いてもすぐ死ぬと思えば無駄がなくていいじゃない?とも言われそうですけど。


しかし、ゴルロア設定ほぼしなくていいのはいいなぁ。
忙しくたって装備が手に入ったときぐらいにちょっと変えるだけで済みそうだし。
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19 
忍者ブログ [PR]